--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.27.23:32

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1Sound Episode 1 購入【感想追記】

geass_epi1.jpg


*感想追記しましたので、続きからどうぞ*

ぎゃぁぁほんとやばい!
ミクシィ中毒になっちゃってる私・・・(^^;
色々ネタはあるんですけど、
最近入ったミクシィにすっかりはまってしまって・・・w
こっちの更新の方が先だってのに!;
あ、もし発見したらお気軽に声かけてやってくださいませw


えぇと話は変わりまして・・・
ドラマCDゲットしました~!
フライングにも関わらず、残り1枚しかなくて・・・!
ギリギリセーフで初回盤ゲットでした。
これは予約する必要ありそうな・・(^^;;;

あ、Sound Episode 2のパッケージイラストも公開されたんですね!
色合いがかなり好みですvvナナリーの衣装が可愛らしい^^

えっと感想追記しましたので、続きからどうぞ☆

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
B000NVTHZU

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2
ドラマ
B000P0I9CQ

さて、遅ればせながら感想といきたいと思います!
ちょーどですね、このCD発売日近くにショッキングな出来事があって、
これ聴いてもあんまり萌えなかったんですが・・・
後日改めて聴いてみるとさ、萌え部分多々発見しましてね(笑)
かなり楽しくきかせてもらいました*^0^*
聴けば聴くほど面白いかも、これw


まずC.C.のキャラソン!
なんでルルーシュじゃないの!!?
とか思ったのはきっと私だけではないはず・・・w
ま、まあまあともかくw
C.C.っぽい歌で、かなり好きな曲調です・・!
歌詞見てるとなんだかC.C.の心情を歌ってるような感じに見受けられます。

続いて短編ドラマ。

SATAGE 9.725 「決戦 前夜」

私は一体何を期待していたんだろう・・・(笑)
いや、だってさ、発売前にスザクが夜中にルルーシュの部屋訪れるとか、
ルルーシュが愛の告白とか禁断のストーリーとかとかとか・・・
こんな書き方されたら誰だって腐的な事妄想するよね?(笑)
まあ公式でそんなやヴぁいストーリー描かれるわけないんですがw
とりあえずこのドラマでルルーシュとスザクとC.C.が登場するわけですが、
突然訪れたスザクに驚いたルルーシュは、
C.C.をベッドの下へと追いやります(笑)邪魔だオマエと(マテ)
んで許可なくずかずか入ってくるスザクですが、ここでのルルの反応がマヌケっぽくて面白いw
"えっ・・・?"ってセリフがツボです、個人的に(笑)
このセリフね、ほんと1回聴いただけじゃ聞き逃すと思うので、
しっかり聴いてみてください(笑)
ルルとスザク、ここでも7年前の話題を持ち出してくるんですよね~w
でもやっぱりこの二人の会話は大好きですね・・・!

「ふふっ。ばぁか、簡単にありがとうとか言うな」

とかこのセリフのばぁかって部分、なんかスザクに対する愛情がこめられてる気がしました。
・・・・腐ってますか、そうですか。
自覚してますので大丈夫です(危険だろ)
とゆかすっごい嬉しそうにきこえたんですが気のせいですかw

ほわほわ~っとした和やかな空気がたまらなく流れいてるところで、
スザクがC.C.の髪の毛を発見するわけですが・・・・
・・・・スザクって意外と細かい所にまで目がいくタイプですか?(笑)
彼女の浮気チェックでもしているかのようで(マテ)
その後のセリフもちょっと怒ったような口調にきこえましたw
ヤキモチ・・・ヤキモチだよね、これ?(笑)
そしてそういう事の意味がわからないルルたまに笑ってしまいました(笑)
頭良いのになんでわからないんだろう・・やっぱ経験不足?(笑)
てゆかスザクって絶対天然装ってるだけな感じするんですけど・・・w
夜中に来たのだって浮気チェックですってw


STAGE12.55 「夢のチケット」

いやぁ~、このドラマは発売前にBIGLOBEで一足早く聴かせてもらったのですが、
シャーリーがとてつもなくか  わ  い  い  !!!!
と思いました。
ルルの事ばっかり思ってるシャーリーがほんとに大好きで、
全ての記憶をなくしてしまった時はほんとに切なくて泣きそうになってしまいました。

今回のドラマでは、父親に貰ったコンサートチケットをルルに渡すかどうかで悩んでいるシャーリーのお話なのですが、
このシャーリーの妄想がひっじょーに面白くとても楽しかったです!
妄想の中で登場するルルがめっちゃ爽やかで爽やかで・・(笑)
もうルル、モテモテですね~!w
カレンがなんだか別人のように

「ねぇ~、ル~ルッv」

なんて呼んじゃってるし、笑いあう二人がちょっと気持ち悪い位w
らぶらぶで・・・・ありえねぇ(ありえないわけだけどw)とか思いながら聴いていたら
ナナリーと将来を約束して結婚するとか言うルルが登場したり(ありえそう・えw)

「ルルーシュ!結婚式が始まっちゃうよ!」

なんて言うスザクが登場して、二人笑い合ってたり
(やっぱりこの場合ウエディングドレスはルル・・・!?
ねぇルルなの・・・!?み、みてぇ・・・・!(殴)
いや、シャーリーの中では逆ですよね、多分(笑)
てゆかシャーリーもそういう妄想するんだね☆(笑・おまいとは違うって)

会長に殴られて現実に戻って(笑)アニメ本編でのチケット渡しにいくシーンに繋がるわけですが、
こういう風に悩みながら渡しにいったんだなー
って事がわかると、改めてシャーリーは可愛いなーと思いました。
やっぱりノーマルでくっつくならシャーリーがいいな・・!
私としては。でもまあそれはないでしょうけどね・・
記憶・・・戻るんでしょうか。
続編では思い出して欲しいですね、ルルの事。


STAGE0.515「招かれざる皇子」

連続ドラマとして毎回収録されるらしい、
ルルーシュとスザクの幼少期についてのストーリーですが、
ほんっとスザクガキ大将ですね・・・!(笑)
俺様的なスザク・・・
うーん声が違うので私的反応はそれ程でもないのですがw
櫻井さんボイスで聴いたら萌えるかも(笑)
とにかくルルーシュの事ばっかり考えてるような感じで、
今と逆だったのか?この頃は(というか今も考えてる?夜這いに行くくらいだしね(ちょいマテ)
暇さえあればルルの事ばっかり考えてるようで、
そんなルルーシュでいっぱいなスザクが面白い・・・・(笑)

少年達にルルーシュが殴られてる現場をスザクが目撃するわけですが、
全く反撃しないルルーシュに腹が立ったスザクはとめに入ります。
流石正義感の強いスザク、
弱いものイジメは誰だろうと許せないみたいです。
ルルは野菜や果物の入った買い物カゴを守るために反撃しなかったわけですが・・
てゆかルルーシュ・・・・・
ポイントカード踏んでるだけでそんなに怒らんでも・・(笑)

「あと4ポイントで割引になるんだ。」

ってどこの主婦だよオマエさんは!(笑)
シリアスなシーンのはずなのに、おかしくて笑っちゃいましたこれw
でも、ナナリーと二人で、
自分の力だけで生きていこうと必死なんですよね、ルルーシュは。
確かに生きるって楽な事じゃない。
なのにこんな小さいルルーシュが、
しかもナナリーの命をも背負って生きるだなんて・・・
はぁぁなんだか想像もつかない位大変な苦労をしてきたのですね・・・・
とまあ萌え・・・よりも真面目に聞いてしまったお話でした。
続きも楽しみです。

・・・なんちゅー長すぎる感想だ・・・(^^;
スポンサーサイト
コードギアス 反逆のルルーシュ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © マニブログ. All Rights Reserved.
