--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2007'04.02.18:12

金色のコルダ2について語ってみる

corda2.jpg

発売日から一日経過して某ショップに行くも売り切れ・・・・
とゆかそこは元々置いてないような感じがしたんですがw
どうしてもどうしてもどーーーーして志水きゅんに会いたくて!
その一心で探し回って購入した金色のコルダ2。


まあ確かに1と比べて難しい感じはしましたが、慣れてくると簡単です。
特に恋愛は簡単過ぎる程簡単です。
コツつかめば全員同じ位の親密度にあげながら進行する事が出来ます。
3周目はいったい何股かけてんのかと言いたい位凄い事になってました(笑)
しかーーし!調子乗ってやってると失敗するんですな~これが!ハハハ(失敗した人)

長いので最後まで読む覚悟のある方のみ続きからどうぞ。

 ...READ MORE?
ゲーム:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'09.02.12:32

PSU購入ということで新たにブログを・・・

ファンタシースターユニバース Windows版
ファンタシースターユニバース Windows版
セガ 2006-08-31
売り上げランキング : 1
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本家の絵日記で話しましたが、PSU購入したのでそれ専用のブログ作成しちゃいました・・・!(これでいくつ目)
こっちは一応フィギュア中心にやっていってるわけなので、PSUを入れてしまうと整理つかなくなりそうだし、見づらくなってくるかなーと思ったので・・・
一応このブログのリンクからいつでもいけるようにリンクはってありますー^o^*
こちらの更新遅いと思ったらそっち更新してるかゲームに熱中してると思ってください(笑)
ネタバレ的な事は全部そっちで書いてます。
早くネットにつなげるといいなー
にしてもPC版ほんとに売れに売れてるんですね・・・
2つ買えば良かったかな(マテ)


PSUオン・オフ徒然記


ゲーム:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'08.19.12:52

ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き

ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き
いよいよ発売が今月という事で、久々にゲームの話題でも!

過去に記事書いたと思うんですが、ほんと皆さんにやってもらいたい、広めたいと思ってる大好きなゲームなのでしつこくしつこくいきますよ!(笑)

ドリキャス時代に初めてプレイしたPSO・・・・懐かしいです。
昔はレア集めに夢中で、親に怒られながらも毎日毎日PSOプレイしてた憶えがあります。
これだけやり込んでも飽きなかったゲームは珍しいですよ(笑)
大抵ゲームは1度クリアすれば飽きてましたから。
まあ初めてオンラインRPGをやったって事もあったと思うんですが。

私あぁいうアクション系って苦手だったんですよ。
敵が怖くて(笑)
でも一緒に冒険する仲間が守ってくれたり、
一緒に戦ってくれるのが凄い心強くて、
チャットしながら冒険するのが凄く楽しかったし面白かったんですね。
それからしばらくやってると敵にも慣れました(笑)
画面の向こうには自分と同じ人間がいると思うと、
普通のRPGとは全く違う面白さがあるんですよね。
友達になった人と会うのが楽しくてついつい毎日やっちゃったりとか。


今回の最新作、PSUではオンライン用データはオンラインで管理されるとの事で、
チート問題も心配する事なく遊べるようです。
これがあると面白さ半減しますからね、良かったです(^^;
そして今回はなんと名前に漢字、ひらがな、カタカナ、英数字が使えるようになっているとの事で!
じゃ私は迷わず”玲”でいきます(笑)
オフでやるストーリーモード、ある程度進むとエクストラモードというものが出現し、
オリキャラ作成可能になってるようなんですが、
データはオンラインとはまた別物になっているようです。
むむ、ということはレベル上げはネットでしか出来ないわけですね・・・

というか私、PS2版でプレイするつもりなのでネットにいつ繋げるかわかりません・・・・
あぁ!!出遅れるのは嫌だーー><
ストーリーモードクリアするまでに何とかして必要なもの揃えたい・・・

てなわけで、ネットRPGやった事ない人にもやった事がある人にも是非お勧めしたいゲームでした☆
3D酔いしないなら買いだと思いますよ~♪
PC版も発売しますのでPS2がない!って方は↓こちらをお勧めします^^


ファンタシースターユニバース Windows版


ゲーム:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'05.03.20:36

念願のニンテンドーDS Lite

お久しぶりです。最近毎度お久しぶりなので皆様に愛想つかされてるのではないかと思っていたり・・・(^^;
さて、今回はようやく以前から欲しかったDS Liteを入手いたしましたので記事にしてみました。

ds_lite2.jpg


実は今朝、某サイトでの通販で購入しようと思って受付開始時間前からスタンバってたんですよね。
それでネット通販では1分前程からいくのが良いと個人ブログで知り、それを守ってそのサイトに行ってみたら・・・どうでしょう。
めっちゃサーバー混み合ってページが表示されないされない(苦笑)
受付開始から数十分してもその状態が続き、諦めようとした頃に狙っていたアイスブルーのページが表示されたんです。しかもまだ在庫が◎で"買い物カゴに入れる"ボタンが!!!!!これは諦めるわけには行かない・・・!!!!!
と粘る事また数十分。ボタンは押すけど次のページが表示されない・・・これを何度繰り返したかわからない位やって、ようやく手続き完了した頃には2時間近くにもなってましたね(^^;
欲しいもののためとはいえ、なんか物凄く疲れました・・・(苦笑)

それで通販なのになぜ今手元にあるのかといいますと・・・ちょっと離れた玩具店を覗いてみたら普通に3色売ってたので、申込したにも関わらずそっちで購入してしまったのです(笑)午前中あんなに必死になってやる事なかったのね・・・アハハ・・・なんか拍子抜け。

ということでバカをやりましたが、念願のDSLiteが手に入ったので良しとしますv


ds_lite.jpg


明るい!綺麗!見やすい!凄い!カラーなの!!?と小学生のような感想しか書けませんが、ほんとに驚きの連続。物凄い興奮です。現代の携帯ゲーム機ってこんなに進化してたんだ・・・ってオマエいつの時代の奴だよって突っ込まれそうですが(笑)ほんと画面見入ってしまってました(笑)だって私が最後にプレイした携帯ゲームって・・・確かゲームボーイです・・・よ?wそれと比べてるんだから興奮具合は半端ないわけなのです(笑)
あの超レアなDS Liteを入手出来た事からしてほんとに嬉しいのですよーvV

んで早速やってみたのが本体内蔵のピクチャーチャットとかいうソフト。絵や文字を描いて友達に送ったりもらったりして会話を楽しむソフトらしいです。タッチペンを使って早速何か描いてみた↓




ds_lite3.jpg


画面小さくてペンも細くって描きにくかったのですが、なんとか描いてみた。キラなんて描いたのいつぶりよ・・・色とかは塗れないみたいですが、それでも面白かったです。てかゲームでそんな事出来るなんて凄すぎだよほんと。皆欲しがるのがわかる。
今晩マザー3を早速プレイしてみようかなーと思ってます♪
これをクリアしたら脳を鍛える大人のDSトレーニングでも買おうかな。自分の脳年齢が知りたい(笑)
ゲーム:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'04.20.22:47

MOTHER3が届いた。けど・・・・

MOTHER3
MOTHER3


あのマザー3が届いた。・・・いや、いいんですよそれは。嬉しいですとっても。でもでもでも・・・・・


本体がないから遊べないではないかぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!!!!!!(自爆)

ニンテンドーDS Lite アイスブルー
ニンテンドーDS Lite アイスブルー



↑ニンテンドーDS Lite アイスブルー、どこいっても売り切れ・・・(涙涙)いや、どうせ本体買うかなら最新のものが良いではないですか!なんでこのアイスブルー狙ってるんですが・・・ほんとDS人気なんですね・・・実際販売してるの見た事ないんですが・・・完売したあとしかないんですが・・・(苦笑)
話それますが明日、なんか強制的に自主トレ出ないといけないらしいので今日はこの辺で・・・時間滅茶苦茶早いんですよ;もう勘弁してほしいです(;_;)強制される時点でもう自主トレ言わないってば;時間あれば某電機店でも覗いてこようかなと思ってます。・・・どうせまた完売したあとだろうけど(^^;


あとメールくださった方々、有難うございます。
お返事しておりますので届いてない方ももう少しお待ちくださいませm(_ _)m
ゲーム:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOPBack
Copyright © マニブログ. All Rights Reserved.
